営業の伊藤です。 外壁塗装の際、足場での作業は頻繁におこないますが、イーペックで入社する以前は足場の上に登ることは皆無でした。イーペックに入社して日が経たないうちに「そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります……」ヘルメットをかぶり、新品の安全帯で不慣れながら安全帯を足場にかけながら登っていったのを鮮明に覚えています。正直な感想は、足が震えまるで生まれたての子牛みた…
そのとき伊藤が思った
そのとき伊藤は思った ~足場の上編~
2019年7月17日
そのとき伊藤が思った
ことわざ, 恐怖, 足場
そのとき伊藤は思った ~天気予報編~
2019年7月8日
そのとき伊藤が思った
哲学, 天気予報, 梅雨, 雨
営業の伊藤です今年は梅雨のはじまりが遅いので、梅雨のおわりも例年より遅いといわれています。梅雨になると悩みの種が天気です。毎日、降水確率とにらめっこになるのですが、「そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります……」 朝の時点で雨が降っている、もしくは降水確率が80%以上の場合はあきらめの踏ん切りがつきやすいのですが、現状雨が降っておらず、降水確率が40%から60%ぐらいのときが…
そのとき伊藤は思った ~入社初日編~
2019年7月2日
そのとき伊藤が思った
テレビ, 新年会, 歴史, NHK
営業の伊藤です。シリーズもの第3弾はNHKの【そのとき歴史が動いた】をオマージュさせてもらい、【そのとき伊藤が思った】ことを書かせていただきます。そのとき歴史が動いたの番組コンセプトは、人間ドラマの決定的瞬間、決断の時、決行の時、人は何を考え、どう動いたのか、この番組はその決定的瞬間を取り上げる番組であります。そのとき伊藤が思ったのコンセプトは、イーペックで仕事していて、決定的瞬間、決断の時、決行…