京都・滋賀の外壁塗装・屋根塗装はイーペックにおまかせ!

京都の外壁塗装はイーペック

  • アクセス
  • KES環境宣言

メールでお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ0120-80-4116

屋根塗装、杉板外壁塗装のイーペック株式会社のブログ

イーペックトップページ> 屋根塗装、杉板外壁塗装のイーペック株式会社のブログ > 日々のこと

日々のこと

日々のことコロナ太り

2021年1月26日    日々のこと 
, , , , , , , ,

営業の伊藤です

現在、2回目の緊急事態宣言が京都では宣言されています。

不要不急の外出を控え、少しでもはやくコロナ前の日常が戻ることを願うばかりです。

前回の緊急事態宣言の際は、

仕事を除き、徹底した外出自粛をおこないました。

それと反比例するように、体重がぶくぶくと太っていきました。

それもそのはず、食べる量の増加 運動量の低下 まさにエンゲル係数のパンデミックであります・

こんな生活をしていたら太って当然であります。

 

そして何気なく、体重計をはかったとき、72kgまでなったときは唖然としました。

今まで70kg代になったことがなかったからであります。

30代から太りやすくなるといわれているので、このままでは

気が付けば80kg代 あっという間に90kg代 そして最後は100kg代になると思い

高校生時代の体重62kgに戻すことを決意しました。

 

健康的に痩せるをモットーに私がやったルールは3つ

1つ 毎日体重計をはかる ※ 毎日はかることによって、体重の増減がより明確になる

2つ 間食をやめる ※ そのかわり三食の食事はきちんととる

3つ 1日ごとに10kgランニング ※ これがとてもハードでした

 

約3か月 このルールを守り続け目標体重に到達することが出来ました。

現在3つ目はやめましたが、のこり2つは継続中であります

いつ終わるかわからないコロナではありますが、明るい未来のため今は国民が一丸となって

緊急事態宣言を乗り切りましょう! 食べすぎはほどほどに。

 

ステイホームの間を利用して、自分の家を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

ステイホーム中にステキなホームへ。まずはお気軽にお電話下さい。

tel 075-573-7021

※ コロナ対策を万全にして(ソーシャルディスタンス等)対応させていただきます。

 

日々のこと10年

2021年1月25日    日々のこと 
, , , , , , , ,

営業の伊藤です

塗装の住宅の塗り替え時期は、

だいたい10年から15年の間といわれています。

もちろん住宅の劣化状況で変わるので、

20年の家や、反対に10年未満の家もありますのでいちがいには言えませんが!

10年という年月は、長いようで短いものであります。

今から、10年前は2011年であります。

2011年の流行語大賞は、なでしこジャパン スマホ ラブ注入 どじょう内閣であります。

ちなみに余談ですが、2011年私は大学2回生のピチピチの20歳でした。

逆に今から10年後は2031年であります。

21世紀生まれの人が参議院選挙に出馬できる年齢になるそうであります

ちなみに余談ですが、2031年私は推定40歳のアラフォーであります。

40歳から初老と明記されるそうです。

 

新築を立てられて10年以上経過された方、

ならびに前塗装されてから、10年以上経過された方、一度塗装を考えてみてはいかがでしょうか!

お気軽にお電話ください。

お客様と10年以上の関係をきずけることを心待ちにしております。

日々のこと第七世代

2021年1月23日    日々のこと 
, , , , , , ,

営業の伊藤です。

 

昨今、お笑い業界では、平成生まれで活躍する芸人さんたちをひっくるめて

第7世代と言われています。

M-1王者の霜降り明星、キングオブコント王者のハナコ W王者のゆりやんレトリバア

などの賞レース王者をはじめ、四千頭身 宮下草薙 キープ杉山など

これからをお笑い業界に先頭に立つ新しい波が確実に来ています。

 

お笑い業界は何十年も前から売れているスターはほとんど変わらず、

今やお笑い芸人で売れるのは宝くじが当たるより難しいといわれているほどであります。

それが一丸となって作るお笑い第七世代はいい風潮かもしれません。

 

お笑い界に限らず、どこの業種でも

若手の台頭が次の未来をつなぐのであります。

 

イーペックでも、

先輩たちが築き上げてきた伝統を守り尊重しつつ、令和を生き抜くためには

平成生まれの若手たちが先頭にたっていかなければいけないのであります

 

私は今年で30歳なので、イーペックで第7世代にはいるか微妙なところですが、

解雇されないかぎりは、骨をうずめる所存であります。

 

令和の未来に栄光あれ

日々のこと37.5度

2021年1月22日    日々のこと 
, , , , , , , ,

営業の伊藤です

コロナ禍によって、日ごろから体温を測ること、測られることが多くなってきたかたがほとんどではないでしょうか!

イーペックでも毎朝、体温測定をするのが日課であります。

 

店ごとによって、何度以上は入店お断りの基準が違うと思います。

微熱の定義は37.5度だそうでありますが、

人それぞれ平熱の体温が違うため、それより前後する可能性があります。

何より、夏と冬では外気の温度が違うため、

外で測定すると夏は高め、冬は低めになります。

ただ実験で100m猛ダッシュで走った直後の体温を測定したら走る前とまったく変わらないという

結果が出ました。

ちなみに余談ですが、

人間の体温の限界は42度までだそうであり、

42度を超えると、数十時間で生命の危機が陥るそうであります。

 

ただお風呂の湯加減なら42度は心地良いかもしれません。

日々のこと緑のマーク

2021年1月21日    日々のこと 
, , , , ,

営業の伊藤です

緑のマークはイーペックのイメージカラーであります。

今回は緑のマークのように、塗装に関する色の〇〇についていくつかご紹介させていただきます。

 

まず赤色の鉄部

この赤色の鉄部は

既存の鉄部塗装から塗膜がめくれてきて、さび止めの色である赤色が見えている現象であります。

※ 鉄部を上塗りの色で赤色に塗っている場合は除く

塗装状態がかなり劣化している可能性があるので、赤い鉄部は塗装の塗り替えを推奨しています。

 

次に白い粉

砂糖や塩のことではりません。

外壁を触ったときについてくる粉(チョーキング現象)のことであります。

 

詳しくは以前ブログに記載した【外壁健康診断 ~チョーキング編~】をご覧ください。

外壁健康診断 ~チョーキング編~

 

 

塗装状態がかなり劣化している可能性があるので、白い粉が出た場合は塗装の塗り替えを推奨しています。

 

最後に余談ですが、黄色のネクタイは私の勝負ネクタイであります。

 

 

アーカイブ